ひとりごと

声優と舞台俳優を少々

本命と推し

ブログ書くのって楽しいですね。

誰も見てなくても間違いなく自分のストレス発散にはなるのでこれからも少しずつ投稿していきそうです。

 

さぁ、今回は私が応援している二人について書いていきたいと思います。

最初の記事にも書いた通り、私には大好きで大好きでたまらない男性声優さんがいます。便宜上彼をAくんとします。

Aくんを好きになったのは今から四年ほど前です。

Aくんは芸歴ももうずいぶん長く、私はまだまだ新規に分類されます。それこそ声優デビューとしては二十周年を数年前に迎えています。私が生まれた時ぐらいにデビューしてるんですよね

しかし、Aくんは人気声優であり、ファンの母数こそ非常に大きなものでありますが所謂茶の間が非常に多いんですね。ツイッターのリプ欄なんかもう地獄

そんな茶の間が多い現場であるので、古参だとでかい顔している人より現場の回数でいえば私のほうが圧倒的に多かったりします。

Aくんはとってもかわいいです。倍ぐらい年上の彼に向ってかわいいだなんて言うのは失礼ですがほんとにかわいい。心が洗われます。

 

さて、そんな私にも推し俳優というものがいます。

彼をBくんとします。

Bくんに関しては本当に新規で推し始めてまだ二年も経っていません。

最初はBくんに関しては茶の間を貫こうと思っていたのですが、Bくんのあまりのかわいさのため気付けばほいほいと遠征を繰り返している日々です。

かっこよくて、かわいくて、役に対してしっかり向き合っていて、周りからも慕われている、ちょっと歌は下手だけど愛嬌のかたまりのどこに出しても恥ずかしくない自慢の推しです。

 

 

友人からはどっちが本命なのかをよく聞かれます。

選べるわけねぇだろ

いやそうでしょ。選べるわけがありません。どっちも好き。

わかってるんです、私のこの態度がAくんにもBくんにも失礼だということは。

でもどっちが推しでどっちが二推しとかそんなことは決められません。というか、二推しは二推しでいたりする。これがDDか

私にとってAくんもBくんもどっちも一番なのです(最低)

 

こんなことをしていてつらいのはAくんの現場とBくんの現場が被ったときですよ。いやほんとにつらい、意味わかんない。

実際に今まで現場が被ったことは普通にあります。

最初の頃はAくんを優先していました。

ですが最近ではBくんを優先することも増えました。

今は先に発表があった方、現場が近い方、イベント内容によって決めています。

(一度Bくんのイベント→Aくんのイベント→Bくんのイベントをはしごしたことがありますがまあまあつらかった)

 

もしAくんのイベントとBくんのイベントがかぶったりした時はどうするんでしょうかね。

どちらも開始時刻が同じで一回公演、都内某所だったりしたら選べません。

 

私は推しは誰かと言われたら迷うことなくBくんだと答えます。

しかし、いちばん好きな、所謂本命は誰かと聞かれたら答えられません。

推しと本命は違うのだろうか。もう書いててわけわかんなくなってきた。

 

とりあえず現場被りだけはしてくれるなよ、とだけ主張したい