ひとりごと

声優と舞台俳優を少々

お前の意見はファンの総意ではない

 

先日、某声優さん同士の結婚が発表されましたね。

結婚自体は非常におめでたいことです。おめでとうございます。

 

ただ、両者による過去の匂わせ発言が云々、演じたキャラの私物化云々、関係者たちのいらぬ発言云々、数日経った今でもこの話題については様々な意見がありますね。

いや、わかりますよ。否定的な意見を述べている方々の気持ちは痛いほどわかる。

でも、私はどこか他人事のように感じていたんです。

だって私の大好きな某男性声優さん(以下Aくん)はまったく関係ないし。まぁAくんも結婚してるんじゃないかと思ってはいるんですけどね

 

大変だなーという思いと明日は我が身という思いを抱きながらことの成り行きを見守っていました。

なのに何故か気付いたら私の大好きなAくんが巻き込まれているじゃないですか。

いえ、別にたいしたことではないんです。本当に。

ネタのようにAくんが使われただけなんです。ネタとしても使わないでほしいですけど

 

今回結婚を発表された男性の方と私の大好きなAくんは某人気アニメで共演していることからファンの方がその某アニメにおける声優さん方の結婚情報をまとめたツイートをされたんですね。

まぁそれは別にいいですよ。人のツイートにとやかく言うほど心は狭くないですよ。

問題はそれ以降ですよ。

上記のツイートをもとに以下の発言をされる方が非常に多くいました。

①Aくんがどんどん周りに取り残されていってAくんクラスタがAくんもはやく結婚してって騒ぎ始めたww

②Aくんはもうすでに〇〇さん*1と結婚してるから><

もう~~~~~~~ばかばっかり!!!!!

 

まず、①に関しては何故さもAくんのファンの総意みたいな言い方してんだよ。

んなこと思ってねーから!!!!!!!かってなこと言うのやめろ!!!!!

次に②に関してはお前何言ってんの?病院行くか?

もうほんとに気持ち悪い・・・・意味わかんない・・・・・・

なんでAくんのファンってこんなお花畑なの?枯れて・・・・

本当にAくんのファンが嫌いです・・・・この愚痴は絶対いつか投稿すると決めている・・・・

まず、四十路を過ぎてもいまだに独身な方に向って軽々しく結婚についていじるのは失礼です。

っていうかAくんとかまじですでに結婚してそうでこちとら毎日怯えながら生きてるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!

Aくんのファンにとって結婚の話題とか今めっちゃデリケートだから!!!!!!!!!!!!!!!

もしAくんが結婚していたら素直におめでとうなんて言えません・・・そもそもこの応援してる人の結婚におめでとうって言えない人は本当のファンじゃない論さっさと滅亡してくれませんかね・・・・

 

そりゃ好きな声優さん・俳優さんには早く素敵な人と出会って結婚してほしいと思っている人はいると思います。

でもみんながみんなそんなこと思ってるわけないじゃないですか。

中には結婚してほしくないリアコとかいるじゃないですか。

私はリアコではありません。

つまり何が言いたいかと言いますと個人の意見を全体の総意みたいな発言をするのはよそうな!って話です。

あとわけのわからんnmmn的発言も鍵なしでしないでねっていう。

 

 

実際にAくんが結婚したら、してたらと思うと毎日胃が痛いです。

まぁなんとなくAくんは公表しなさそうですけどね。

 

*1:Aくんがプライベートで仲良くしている男性のご友人、Aくんのイベントのゲストによく来る。ファンの間では非常に有名な人物。何故か長年Aくんの自宅の合鍵を持っていた。今は不明